MENU

【アフィリエイトできるかな?】読まれるためのライティングのコツ -A8.net初心者セミナーを受けてみた7-

このシリーズでは、アフィリエイト大手A8.netの初心者セミナーを受けたきちほーしが理解したことをお届けします。

このセミナーを見逃した皆さん・なかなか見るヒマがない方に共有します。

 

 

関連広告

  wpX Speed 
  お名前.com 
  Xserverビジネス 
  クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!容量最大1TBで月額110円から。 
  ムームードメイン 

アイスブレイク

今週のお題「好きなお茶」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今週のお題は、「好きなお茶」です。

 

きちほーしはお茶にあまりこだわりがありません。

しいて言うなら「緑茶」が好きっていうことでしょうか。

緑茶は砂糖を入れる風習もないのでとてもヘルシーだからです。

 

とはいえ、最近カフェインの怖さについても知ったので、飲みすぎないようにもしています。

【本の紹介できるかな】書籍「カフェインの真実」1 -カフェインは薄茶1/2杯で十分- - きちほーし副業・節約できるかな?

【本の紹介できるかな】書籍「カフェインの真実」2 -カフェインの離脱症状(禁断症状)について- - きちほーし副業・節約できるかな?

 


カフェインの真実 賢く利用するために知っておくべきこと [ マリー・カーペンター ]
楽天 /Amazon

はじめに

どうも!ブログを初めて数か月経ちますがなかなか芽の出ないきちほーしです。

ブログをはじめたきっかけはお金の大学(楽天/Amazon)に「ブログは誰でも稼げる」って書いていたからですねー。


本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]
楽天/Amazon

ですが実際には全く稼げていません^^;。

 

今後どうしようか悩んでいた時に、A8.net初心者セミナーに参加する機会がありました。

本記事では、 アフィリエイト大手A8.netの初心者セミナーを受けたきちほーしが理解したことをお届けします。

 

A8.netアフィリエイト初心者セミナー

タイトル

A8.net 目指せ5万円 アフィリエイト初心者セミナー

講師

河井大志(株式会社Smartaleck 代表取締役

 現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48 ( Amazon/楽天

Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60( Amazon/楽天

SEO対策 検索上位サイトの法則52( Amazon/楽天

【タイトル】

  • サイト構成を考えた戦略的メディア制作

セミナー概要】

  • ジャンルの選び方
    • 自分の趣味、特技、経歴を棚卸し目標を決める
    • 自分の得意分野から選ぶ
    • ASPのジャンル表から選ぶ
  • キーワード選定
    • 主要キーワードのピックアップ
    • 複合キーワードのピックアップ
    • キーワードリストの制作
  • サイト構成の基本と応用
    • 基盤記事と補足記事と記事LPの役割
    • サイト構成の概念を知る

前回の復習

前回は、以下のことについてお話ししました。

ライティングの手順

  1. 狙ったキーワードの検索意図を調べる
  2. 情報を収集し、目次を作る
  3. 記事を書く(ライティング)
  4. リード文(記事の導入)やタイトルを書く
  5. 記事のSEO化・デザインをして投稿する

そして、 前回は「1. 狙ったキーワードの検索意図を調べる」「2. 情報を収集し、目次を作る」について詳しくお話ししました。

今回は「3. 記事を書く(ライティング)」についてお話します。

 

ポイントピックアップ

ライティングのときに考える5つのポイント

ライティングでは以下の5つのことを意識することがポイントです。

  1. 記事深さは、最初は浅く最後に深くする
  2. ユーザの心の変化や疑問をイメージしてライティングする
  3. ゴール(アフィリエイト)を意識してライティングする
  4. 具体例、体験談、主観、客観的なデータを駆使する
  5. 狙うキーワードごとにライティングの意識を変える

順番に説明していきます。