MENU

【車安くできるかな?】ドラレコ本体価格+工賃を比較してみた -ディーラー vs カー用品店 vs ネット通販+持込み取付-

このシリーズでは、自動車の長期利用(リースや購入など)を検討している人に向けて、きちほーしが調査したことをまとめていきます。

ここではきちほーしが新車の試乗でディーラーさんからいただいた情報につてお話しします。

今回は見積の中の「付属品明細」にフォーカスしてお話ししたいと思います。

セールストークで不要・割高な付属品を買ってしまわないように、この記事を参考にしていただければ幸いです。

f:id:kippoushi126:20210927142705j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《 新車 ホンダ NBOXカスタム 4WD 660 L・ターボ コーディネートスタイル 》
価格:2515000円(税込、送料別) (2021/10/11時点)

楽天で購入

 

アイスブレイク

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今週のお題は、「はてなブロガーに10の質問」です。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

織田信長の幼名からです。

本当は「きっぽうし」と読むらしいですが、間違えて「きちほーし」にしてしまいました。

なんで信長の幼名?と聞かれても答えられません。思い付きなので^^。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

リベ大の本で「稼げるから」って書いてあったからですね^^;。

ぜんぜん稼げていませんが…。


本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]
楽天/Amazon

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

自動車とかのコスト計算したものですかねー。

ウケているのかどうかは分かりませんが、とても頑張った記事です。

今気づいたけど、きちほーしはこういう計算好きなんでしょうね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

平日です。そう決めていますので。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

20記事くらいはありますかね?

書きかけでそのままやめちゃったものとか。

 

自分の記事を読み返すことはある?

しょっちゅう読み返します。

ていうか新しい記事を書くときに前の記事に書いてあったことを思い返すために読んだりします。

 

好きなはてなブロガーは?

あこがれてるのはヨスさんとかあんちゃさんとかの雑記系ブロガーですかね。

足元にも及びませんが…。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

無料ブログなのに機能がとても充実していて素晴らしいです。

 

10年前は何してた?

とくになーーんにも。

 

この10年を一言でまとめると?

つらいこともあったけど、幸せに過ごせた10年間でした。

はじめに

どうも!きちほーしです!

きちほーしはN-BOXの購入を検討しています。

なので先日ホンダの新車ディーラーを訪問しました。

そこでの目的は3つ。

  • 試乗すること
  • 見積をもらうこと
  • 契約内容を知ること

狙うのは中古車ですが試乗するとなると中古車はややハードルが高いようなので、とりあえず新車ディーラーの方へ行きました。

今回はその内の見積、特に付属品についてお話しします。

全部読む