MENU

【車安くできるかな?】2カメラのスマホドラレコの使い方 -スマホドラレコへの道4-

どーも!きちほーしです!

この記事では車のドライブレコーダーのコストを下げる方法とはどんなものなのか、きちほーしが調査・検討したことをお話します。

もしかしたら、1つのスマホで2カメラのドラレコもできてしまうかもしれません。

ドライブレコーダー

 

アイスブレイク

今週のお題「赤いもの」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今週のお題は、「赤いもの」です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUBOTA LENA (@lenasubota)

www.instagram.com

インスタの中から「赤」でおもいつくいい写真をのせまーす。

今回はロシア人がアップした写真からチョイスしました。

きちほーしの写真じゃありませんよ

はじめに

どうも!きちほーしです!

きちほーしは中古車の購入を検討しています。

 

車買ったらどんな付属品がいくらかかるんだろう?

と思って調べたところ、ドライブレコーダーがそこそこ高価で寿命も短いことがわかりました。

以前調査した感じではドラレコ本体(リアカメラ付き)と工賃を合わせると5~7万円かかって寿命は2年です。

 

年額に換算すると2.5万円~3.5万円。

これは毎年Nintendo Switch(だいたい3万円強)を買っては捨てるのと同じくらいのコストがかかるということです。

これって結構なコストですよね。

 

少しでもコストを抑えたい!

 

そんな思いできちほーしはスマホを2カメラのドライブレコーダーにする方法を検討しました。

今回は前回の続きです。

関連記事

 

 

 

これまでのおさらい

前々々回ドラレコのコストを抑えるポイントとして以下のことをお話しました。

全部読む