MENU

【ブログのノウハウ盗めるかな?】「毎日が生まれたて」を”粗く”調査してみた(2/3)

このシリーズでは、ブログスキルを磨きたいブロガーさんに向けて、成功している人気ブロガーさんのブログの特徴をお届けします。

この特徴を見ることで、人気ブロガーさんのノウハウが盗めるのではないかと思うのです。

初心者セミナーの受講を終えたきちほーしが、初心者目線で調査した結果を共有していきます。

ただし、今回は飽くまでも”粗く”調査しただけです。

見落としも多数あるでしょうが、ご容赦くださいませ。

 

今回お届けするのは、前回に引き続き、サッシさんの「毎日がうまれたて」です。

f:id:kippoushi126:20210824100112j:plain

アイスブレイク

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今回のお題は、「好きな◯◯10選」です。

 

好きな曲を10個選びます。

これは在宅勤務中に聞いている曲です。

うーん、10曲もないなー^^;

 

 

 

関連記事

 

 

 

毎日がうまれたて(サッシさん)の”粗い”調査結果(続き)

広告について

メインの広告

「毎日がうまれたて」に掲載されている広告を”粗く”調査してみると、こんな感じでした。

ここらへんがメインですかね。

「毎日がうまれたて」にはスマホ決済やポイントカードの記事もあって、関連広告がありそうですがありません。

たぶんスマホ決済やポイントカードのアフィリエイト案件なんてないんでしょうね。

代わりにクレジットカードと結び付けて、クレジットカードの広告を載せていたりします。

 

また、サブ的な広告だとこんなのもあります。

全部読む