MENU

【ブログのノウハウ盗めるかな?】「毎日が生まれたて」を”粗く”調査してみた(3/3)

このシリーズでは、ブログスキルを磨きたいブロガーさんに向けて、成功している人気ブロガーさんのブログの特徴をお届けします。

この特徴を見ることで、人気ブロガーさんのノウハウが盗めるのではないかと思うのです。

初心者セミナーの受講を終えたきちほーしが、初心者目線で調査した結果を共有していきます。

ただし、今回は飽くまでも”粗く”調査しただけです。

見落としも多数あるでしょうが、ご容赦くださいませ。

 

今回お届けするのは、前々回前回に引き続き、サッシさんの「毎日がうまれたて」です。

f:id:kippoushi126:20210824100112j:plain

(全部読む)

 

アイスブレイク

今週のお題「お気に入りの靴下」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今回のお題は、「お気に入りの靴下」です。

 

また難しいお題なので靴下関連の写真を送りましょう^^;

こんな靴下はどうでしょう?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Diosa Corina (@deesse_corina)

www.instagram.com

インスタの中からひっぱってきました。

関連記事

 

 

 

毎日がうまれたて(サッシさん)の感想

Google Adsenseでもある程度稼げているけどメインではなさそう

ブログ部さんの記事「【ブロガーランキング】人気ブロガー達の収入・PV数などを徹底比較」に「毎日がうまれたて」の実績が書いていました。

収入は月100~200万円だそうです。

そしてPVは月56万件ほど。

 

Google Adsenseで10万円を稼ぐには20~40万PVは必要と言われているので、Adsenseの収入は多く見積もっても30万円弱でしょう。

「毎日がうまれたて」の収入はそれ以外の収入が大きそうです。

 

稼げる記事はしっかりと、その他の記事はざっくりと

(全部読む)