MENU

【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた1

次の記事>

この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。

きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガーさんの参考になればと思います。

今回は有名ブログ「ノマド的節約術」の松本博樹さんのツイートです。

関連記事

【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた1
Twitter次の記事> この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガーさんの参考に...
【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた2
Twitter <前の記事 次の記事> この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガー...
【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた3
Twitter <前の記事 この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガーさんの参考...

アイスブレイク

今週のお題「あったか~い」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今回のお題は、「あったか~い」です。

 

最近ホンマ寒くなってきましたね。

以前は肌寒いなぁ~って感じでしたが、今は外に出たくない寒さです。

そんなときにきちほーしはどんな「あったか~い」飲み物を飲んでいるかというと…。

 

何も飲みません^^;。

 

というのも、きちほーしは甘いものとか朝食・夕食の時以外は口にしないようにしているからです。

暖を取るためにお湯は飲まないしなー。

暑いときは水でも飲むでしょうが。

 

ということで冬は特に何も飲みませんー。

はじめに

どーも!きちほーしです!

前回の記事で人気ブロガーのサッシさんがツイッター活用していることに刺激され、人気ブロガーさんのツイートを調査しようと思いました。

 

きちほーしもずっと以前から「ブロガーはツイッターを活用したほうが良い」ということは知っていました。

ですが、ブログ記事を書くことに手一杯でツイートは後回しにしてしまったのです。

とりあえず今はWordpressが投稿記事の紹介を自動的にツイートするようにはしています。

 

でもそんな味気ないツイートにファンがつくはずもありません。

ちゃんと自分の言葉でツイートしなければ。

でも何をツイートしていいのかわからん!

 

そんなわけで人気ブロガーさんのツイートを調査することにしました。

人気ブロガーさんたちはどんなことをつぶやいているのでしょうか?

そしてきちほーしはどんなことをつぶやけばいいのでしょうか?

調査してみました。

 

今回は有名ブログ「ノマド的節約術」の松本博樹さんのツイートです。

人気ブロガーさんたちのツイッターアカウント

きちほーしがこれまで調査したブロガーさんたちのツイッターアカウントは以下のとおりです。

全部読む