MENU

【車安くできるかな?】駐車監視機能は必要なのか? -駐車場の当て逃げ対策1-

この記事ではスーパーなど駐車場での当て逃げ対策についてお話しします。

ドラレコメーカーは「当て逃げ対策に駐車監視機能を!」といいますがただの煽り文句ではないのでしょうか?

きちほーしが駐車監視機能の必要性について色々調査したことをお話します。

当て逃げ
 

アイスブレイク

今週のお題「あったか~い」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今回のお題は、「あったか~い」です。

 

今日はあったか~い写真を載せます。

きちほーしの写真じゃないですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by マイクロブタの時花 (@hayari_tha_micropig)

www.instagram.com

関連記事

【車安くできるかな?】駐車監視機能は必要なのか? -駐車場の当て逃げ対策1-
この記事ではスーパーなど駐車場での当て逃げ対策についてお話しします。ドラレコメーカーは「当て逃げ対策に駐車監視機能を!」といいますがただの煽り文句ではないのでしょうか?きちほーしが駐車監視機能の必要性について色々調査したこ...
【車安くできるかな?】駐車監視に適切なドラレコとは? -駐車場の当て逃げ対策2-
この記事ではスーパーなど駐車場での当て逃げ対策となる、駐車監視機能についてきちほーしが調査したことをお話しします。調査の結果、「電源供給方式」「録画方式」「暗闇対策機能」の3つがポイントであることがわかりました。当て逃げ...
【車安くできるかな?】ドラレコだけじゃ泣き寝入りは防げない! -駐車場の当て逃げ対策3-
この記事ではスーパーなど駐車場での当て逃げ対策について、きちほーしが調査したことをお話しします。調査してみるとドラレコだけでは対策として不十分なことがわかってきました。当て逃げ関連記事...
【車安くできるかな?】法律事務所も事前に選定しておこう! -駐車場の当て逃げ対策4-
この記事ではスーパーなど駐車場での当て逃げ対策について、きちほーしが調査したことをお話しします。調査してみるとドラレコだけでは対策として不十分なことがわかってきました。この記事ではもう一つの対策、弁護士・法律事務所について...

はじめに

どーも!きちほーしです!

きちほーしは中古車の購入を検討しています。

 

そして事故被害の対策としてドライブレコーダーについて色々調査していると、メーカーの宣伝文句に「駐車場監視機能があります!」というのが気になりました。

また多くの自動車系ブロガーが「駐車場監視機能は大事!」と書いています。

 

きちほーしは売り手やブロガーの宣言文句に疑いをかけてしまうひねくれ者です。

 

駐車監視機能って本当に必要なのでしょうか?

本当は必要ないのに売り手があおってるだけじゃないのでしょうか?

 

というわけで駐車場の当て逃げ事故や、ドライブレコーダーの駐車監視機能について色々調査しました。

知恵袋の「駐車場 当て逃げ」の投稿はこの1ヶ月で29件

全部読む