MENU

【知的障害支援できるかな?】障害者への性的虐待に関する記事を集めてみた -みまもりできるかな?-

この記事では知的障害者の親御さんに向けて、お子さんのいじめ・虐待を予防する方法について、きちほーしが調査・検討したことをお話します。

今回は実態把握のため、障害者への性的虐待に関する記事を集めてみました。

いじめ

アイスブレイク

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今週のお題は、特別お題「わたしの推し」です。

 

キャンペーン期間は終わっているようですが、このお題で書いてみます。

 

推しったっていろいろあるでしょうが。

うーん…。

楽天モバイルかなぁ?

 

通信量を月1GB以内に抑えれば無料ですからね。

きちほーしは現在サブ回線として導入していますが、メインをやめて楽天モバイルにきりかえてもいいかなーと思い始めています。

はじめに

ドラレコを人間にも搭載したい

どーも!きちほーしです!

きちほーしは最近ドラレコについて調査していました。

そしてドラレコは自動車事故の被害に遭ったときに泣き寝入りしないための一つの武器だという認識を強めました。

 

そしてドラレコの調査を進めるにしたがって、きちほーしが以前からやりたいと思っていたことが再燃したのです。

「このドラレコを人間にも搭載できないだろうか?」

 

 

知的障害者キチノをみまもりたい

全部読む