【レンタルサーバできるかな?】ブログをはじめるまでかなり大変でした:レンタルサーバの利用開始~ドメイン設定~Wordpressインストール~ブログ開始

f:id:kippoushi126:20210602185845p:plain

このシリーズではレンタルサーバの初心者に向けて、最近レンタルサーバWordpressを始めたきちほーしが調査・体験したことを共有していきます。

レンタルサーバを利用する前に思い描いていたことと利用した後で分かった現実に、どのくらいのギャップがあるのでしょうか?

関連広告

wpX Speed
お名前.com
Xserverビジネス
クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!容量最大1TBで月額110円から。
ムームードメイン

アイスブレイク:お寿司のエピソード

今週のお題「寿司」)

アイスブレイクでははてなブログの「今週のお題」についてお話しします。

今週のお題は「寿司」です。

きちほーしはひねくれています。世間一般では(回らない)お寿司は高級料理のイメージですが、きちほーしはわざわざ高いお金を出してまで食べようとは思わないのですね。

お刺身は好きです。だからお寿司もお刺身と同じくらい好きですが、お刺身をご飯の上にのせただけで一気に高級感が増すのはあまり理解ができません。

そして最近ではフツーのお刺身も高級食材になりつつありますね。なのできちほーし家でお刺身を食べることはなかなかありません。世知辛いですねー。

もっと稼いでフツーにお刺身が食べれるようになりたい!

はじめに

どうも、

アフィリエイトで稼ぐ 1年目の教科書を読んで以来、アフィリエイト的なホームページやブログに関心を持つようになったきちほーしです。

こういうので稼いで生活費の心配から解放されたい!

そんなことを夢見て、とうとうレンタルサーバをはじめました。

どのくらいの成果が出せるのか?まずは1年間トライしてみたいと思います。

ブログ自体は今年の3月ごろから無料ブログの「はてなブログ」を利用していたのですが、お金の大学という本で、ブログをはじめるならWordpressをした方がいいとあったので、はてなブログWordpressを始めるまでの練習用という位置づけで進めていました。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

 

以前の記事でも触れましたが、きちほーしは高い買い物については徹底的に調査・検討をして後悔のない買い物に全力を注ぎますが、それでも完ぺきではありません。

買う前に思い描いていたことと買った後に直面した現実とのギャップをゼロにすることはなかなかできません。

最近始めたレンタルサーバについても例外ではありません。

レンタルサーバも年額に換算すると1万円前後になります。このくらいの額になるときちほーしはめちゃくちゃ調査・検討をするのですが(「関連記事」参照)、それでも想定外の問題がありました。

今回は、これからレンタルサーバを利用しようとしている方々に向けて、きちほーしがレンタルサーバを利用してどんな想定外の問題に直面したか、お話ししようと思います。

きちほーしはレンタルサーバWordpressをはじめたので、そのことについても特にお話ししたいと思います。

関連記事

【レンタルサーバできるかな?】レンタルサーバ比較! -レンタルサーバ初心者の機能要件とは?(前編)- - きちほーし お金の研究生

【レンタルサーバできるかな?】レンタルサーバ比較! -レンタルサーバ初心者の機能要件とは?(中編)- - きちほーし お金の研究生

【レンタルサーバできるかな?】レンタルサーバ比較! -レンタルサーバ初心者の機能要件とは?(後編)- - きちほーし お金の研究生

 

きちほーしのレンタルサーバロリポップ

続きはこちら


--------------関連広告---------------

クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!容量最大1TBで月額110円から。
ムームードメイン