MENU

新生活が捗る逸品。それはス〇ールラック!

どうも、きちほーしです。

 

『あなたにとって「新生活が捗る逸品」ってなんですか?』

 

はてなブログからそんなお題を出されたので、

これまで進学・就職・結婚など、

何度も引っ越し、何度も新生活を送ってきたきちほーしが、

コレだ!

という一品を、新生活を送る皆様にお伝えしたいと思います。

 

 

 

お答えします

 

 

 

新生活が捗る逸品といえば! 

それはっ

  


 

スチールラックーーーーー!

 

今日はスチールラックが新生活にどんなメリットをもたらしくれるのか、

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

新生活でよくある悩み

一口に新生活といってもいろんな新生活があります。

 

進学して初めての一人暮らしをする新生活

就職して親から独立する新生活

パートナーと共に暮らし始める新生活

気分転換に引っ越してみた新生活

 

 

どの新生活であっても生活を豊かにするために誰しもが頭を悩ませることがあります。

それは、生活空間の確保。

 

 

生活を豊かにするにはいろんなモノを取り揃えたいところです。

 

モノが多くなれば生活空間が狭くなるのは必定。

でもできるだけ広々と生活したい。

特にコロナ禍で家にいることが多くなった今はなおさらです。

 

 

 

 

そんな矛盾した願望をかなえるのは、ズバリ!

 

 

 

 


 


スチールラックーーーーー!(2回目)

 

 

 

スチールラックのメリットとは

スチールラックの一番のメリットはやっぱり

 

 

  • 棚の数だけ、モノを置くスペースが増える!

 

 

コレです

一つのスチールラックでだいたい3~5枚は棚を置くことができるので、同じ面積でもモノを置くスペースが3~5倍になるのです。

 

 

スチールラックならではの特徴

棚があるのは木製カラーボックスも同じですが、

他にもスチールラックならではのメリットがあるのです。

 

 

  1. 木製カラーボックスよりも頑丈だから重いモノでも置ける!
  2. 壁がないので棚からはみ出すような大きなモノでも置ける!
  3. パーツを追加すれば自分好みにカスタマイズもできる!

 

 

一つ一つ見ていきましょう

 

木製カラーボックスよりも頑丈だから重いモノでも置ける!

たとえば下のカラーボックスの場合、棚1枚の耐荷重は30kgです。


 

 

それに対して、下のスチールラックは、棚1枚の耐荷重は80kg。木製カラーボックスの倍以上です。


 

これだけ耐荷重があれば、デスクトップパソコンのような重いモノも余裕で置けてしまいますね。

 

スチールラックの耐荷重はメーカーによってもまちまちですが、ルミナスのスチールラックはトップクラス。

コレにしておけば間違いないでしょう。

 

壁がないので棚からはみ出すような大きなモノでも置ける!

写真で見ても分かる通り、スチールラックには壁がありません。

そのため多少棚からはみ出すような大きなモノが置けてしまいます。

 

きちほーしの友人の中には、棚に大きめの板を固定してパソコンデスクにしてしまったツワモノもいます。

 

パーツを追加すれば自分好みにカスタマイズもできる!

きちほーし愛用のルミナスのスチールラックは、特にいいパーツをそろえています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルミナスライト バスケット IHT-2010BS 【代引不可】
価格:2118円(税別、送料別)(2021/4/7時点)

楽天で購入

 

 棚の横にバスケットをとりつけることもできますし、

 


 

横のポールを取り付けてハンガーラックにすることもできます


 

さらにフックをひっかければいろんなモノをひっかけることもできます。 

 

まとめ

新生活が捗る逸品ということで、新生活の悩みを解決するスチールラックのメリットについてお話しました。

 

  • スチールラックのメリットは、モノを置くスペースが数倍に増えることです
  • 木製カラーボックスよりも重いモノを置けます
  • そして壁がないので棚からはみ出すような大きなモノでも置けます
  • さらにパーツを追加すれば自分好みにカスタマイズもできます

 

スチールラックで省スペースを実現し、ゆったりとした新生活を送ってみてはどうでしょうか?

 

#新生活が捗る逸品