MENU

MedibangとOne by Wacomでカラーイラストを描いてみた!

きちほーしは色塗りが苦手なのですが、

やっぱりイラスト描くなら色付きがいいよねー、

ということで、

今日はカラーイラストに挑戦しました

 

使用したツールはこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

One by Wacom Medium (CTL-672/K0-C) ワコム ペンタブレット 送料無料
価格:6600円(税別、送料別)(2021/3/29時点)

楽天で購入

 

medibangpaint.com

 

ペンタブレットOne by Wacom Mサイズと、ペイントソフトのMediBang Paintです。

 

今日は、色塗りが苦手なきちほーしでも、このペンタブとペイントソフト使えば、このレベルのイラストは描けるんだ、ということをお話ししたいと思います。

 

------------------------------------

色塗りが苦手だと言いましたが、描線だってそんなにできる方じゃありません。

ネットでうまい人のイラストを参考にして半分模写のような感じで描いています。

 

そんなきちほーしは、イラストのスキルアップのため、20分以内を目標にカラーイラストを描いてみました。

 

絵を描いてる際中は、この線がヨレヨレだとか、色ムラがわずかに残っているとか、

いろいろ修正したい誘惑にかられますが、

とにかく20分程度で絵を仕上げることを目標に挑戦しました。

 

 

 

 

そうしてできた絵がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kippoushi126:20210329185733p:plain



うん。まあまあじゃないでしょうか?

うまい人からみたら全然なんでしょうけど、

色塗りが苦手なきちほーしにしてはよくやった方だと思います。


ただこれを仕上げるのにかかった時間が1時間20分^^;。

実は描いてる最中に描画ツールの使い方やタブレットの設定がわからなくてそっちの方にかなり時間を費やしてしまったんですね。

とはいえ、それでも体感では40分近くイラストを描くのに費やしていたと思います。

 

線画10分、ペイント10分程度で仕上げるようになりたいですねぇ。