MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉のためだけじゃない!プロテインで病気が治る理由とは? - 書籍「すべての不調は自分で治せる」を読んでみた

書籍「すべての不調は自分で治せる」を読んでみました。 書籍の結論をギュッと絞って言うと「プロテインを飲むと多くの慢性疾患が治る」「さらにサプリメントを飲むとほとんどの慢性疾患が治る」というものでした。 ここでいう慢性疾患とは、ADHD・発達障害…

ファスティングとエクササイズ、そして腰痛 - ファスティングダイエットの感想2('24/01/01)

(先週公開する予定でしたが、すっかり忘れていました^^;) ダイエットで体重を落とせたものの、やせすぎてしまったという悩みはありませんか? 「やせ」に悩むわたしたちはどうすればそれを克服できるでしょうか? この記事では、ファスティングダイエット…

初心者必見!ファスティングドリンクの代替サプリメントをわかりやすく解説

体と心の健康を取り戻し、より生産的で充実した日々を送るための方法として近年注目されているファスティング(断食)があります。 この記事は、ファスティングの効果を上げるためのファスティングドリンクと、安価な代替品としてサプリメントを利用する方法…

不定期日記:なぜM1の質は年々低下するのか?

はじめに (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); M1といえば今や説明の必要がないくらい権威ある賞レースです。 その賞レースでは誰も文句のつけようがない面白い人たちがチャンピオンになる。 そしてチャンピオンだけでなく、惜しくもチャン…

ファスティングとエクササイズ、そして腰痛 - ファスティングダイエットの感想1('24/01/01)

ダイエットで体重を落とせたものの、やせすぎてしまったという悩みはありませんか? 「やせ」に悩むわたしたちはどうすればそれを克服できるでしょうか? この記事では、ファスティングダイエットで「低体重」になってしまったきちほーしが、ファスティング…

不定期日記:書籍「面倒くさい人の取説」を読んでみた

書籍「面倒くさい人のトリセツ」を読んでみました。 この日記では、きちほーしがその書籍を読んだ感想を軽くまとめます。 はじめに ずっと以前から、ウチのマネージャーのムチャクチャぶりにとてもイライラしています。 ウチのマネージャーのムチャクチャぶ…

ファスティングとエクササイズ、そして腰痛 - ファスティングダイエットの結果2('24/01/01)

2023年12月にダイエットし、24年1月1日に体重・腹囲・筋肉量を測定した結果をお話します。 私の課題は一日二食のファスティングを行いつつ身体の筋肉量を増やすことです。 23年12月もこれまでと同様に朝食なしのファスティングを行いました。 そして11月に腰…

ファスティングとエクササイズ、そして腰痛 - ファスティングダイエットの結果1('24/01/01)

2023年12月にダイエットし、24年1月1日に体重・腹囲・筋肉量を測定した結果をお話します。 私の課題は一日二食のファスティングを行いつつ身体の筋肉量を増やすことです。 23年12月もこれまでと同様に朝食なしのファスティングを行いました。 そして11月に腰…