MENU

組織変更!

年度末です。

組織変更の時期です。

ウチの部署もご多分に漏れず、

組織変更となりました。

 

そして私の上司も変わるそうな。

 

今の上司はとても気に入っています。

とても物腰柔らかく、全く威圧的な態度なく、部下を信頼してくれる方です。

 その上司と離れてしまうのは私を不安にさせます。

 

今度の上司はどんな人かなぁ…。

 

数年前、私の上司はいかにもな、ザ・パワハラ上司でした。

自分の仕事は良くできて部下の面倒見も厭わないのですが、
その一方で罵倒し否定することが部下のためだと本気で思っていて、
30分の罵倒と否定の中に指示を織り交ぜて指示するような人でした。

そんな上司と仕事をするのは本当に苦痛で、会社を辞めようと思ったことが何度もありました。

 

そのトラウマか、新しい上司に対しては警戒するところがあります。

万一ザ・パワハラ上司のような人だったら私は何と対処するといいのか?

 

このサイトの助言だと、カウンターパンチを食らわせるのがいいようです。
幸い過去の経験から私はパワハラのパターンがわかっているので、
冷静に反論できるでしょうね。

 

まあ、パワハラ上司でなければ、ただの取り越し苦労なんですが…^^;。