MENU

【車安くできるかな?】不要・割高な付属品をチェックしよう -新車ディーラーで見積をゲットした-

このシリーズでは、自動車の長期利用(リースや購入など)を検討している人に向けて、きちほーしが調査したことをまとめていきます。

ここではきちほーしが新車の試乗でディーラーさんからいただいた情報につてお話しします。

今回は見積の中の「付属品明細」にフォーカスしてお話ししたいと思います。

セールストークで不要・割高な付属品を買ってしまわないように、この記事を参考にしていただければ幸いです。

f:id:kippoushi126:20210927142705j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《 新車 ホンダ NBOXカスタム 4WD 660 L・ターボ コーディネートスタイル 》
価格:2515000円(税込、送料別) (2021/10/11時点)

楽天で購入

 

アイスブレイク

今週のお題「お風呂での過ごし方」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今週のお題は、「お風呂での過ごし方」です。

 

前回の記事では、きちほーしはノー石鹸・ノーシャンプーに挑戦して挫折したとお話ししましたが、ある程度は実践しているのです。

 

髪とかその他の体毛とかはシャンプーや石鹸を使いますが、シャンプーも石鹸も、おそらく半年に1つ使い切る程度しか使いません。

可能な限り薄めて使っています。

 

ただ、それでもまだ体周りの善玉菌を殺していそうなので、いつかはまたノー石鹸・ノーシャンプーにチャレンジしてみたいと思います。

はじめに

どうも!きちほーしです!

きちほーしはN-BOXの購入を検討しています。

なので先日ホンダの新車ディーラーを訪問しました。

そこでの目的は3つ。

  • 試乗すること
  • 見積をもらうこと
  • 契約内容を知ること

狙うのは中古車ですが試乗するとなると中古車はややハードルが高いようなので、とりあえず新車ディーラーの方へ行きました。

今回はその内の見積、特に付属品についてお話しします。

ディーラーでのエピソード

全部読む