MENU

1080円~のワイヤレスイヤホン Bluetoothオーディオ・トランスミッター・レシーバー

在宅勤務ができるようになって、きちほーしは音楽を聴きながら仕事をするようになりましたが、やっぱりイヤホンはワイヤレスがいいですね。

 

そこで今日は、きちほーしが満足した1080円(2021/3/30現在)のワイヤレスイヤホンのお話。

買ったことはありませんが、980円くらいのもあるようですよ。

 

有線イヤホンの場合、スマホの端子に抜き差しを続けていると端子が壊れてスマホのスピーカーも鳴らなくなったり、トイレに行こうと思ったらPCをグイッと引っ張ってしまう、なんてことはよくあります。

普段はワイヤレスイヤホンを使って、たまにワイヤレスイヤホンを忘れたら有線のイヤホンを使う、というのがきちほーしのスタイルです。

 

きちほーしは、これまで性能のいい高価なイヤホンを買ってみたことはあるのですが、デリケートな製品なのか2~3か月で片方が聞こえなくなる、なんてこともよくありました。

 

なので今は、こんなのを使っています。


 

Bluetoothのオーディオレシーバ・トランスミッター。1080円です。

写真で見えている黒いピンジャックコード外して、100円のイヤホンをつなげればワイヤレスイヤホンのできあがりです。この価格ですが、音質もそんな気にはなりません。

またこれを2つ使えばテレビ音声のワイヤレス化もできます。

1つを写真で見えている黒いピンジャックコードをテレビにつなげて、もう1つをイヤホンにつなげれば、テレビ音声のワイヤレス化ができます。音漏れが気になるマンション・アパートにはいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに上のモノと全く同じデザインで印刷されたロゴと値段が異なるモノもありますが、たぶん違いはないんじゃないかなぁと思います。


 


 

 

また、デザインは違いますが似たようなモノがもっと安い価格で販売されていますが、きちほーしはここらへんを買ったことがないので品質はどうかわかりません。

でもきっと大差はないんでしょうねぇ。