MENU

【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた2

<前の記事 次の記事>

この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。

きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガーさんの参考になればと思います。

今回は前回の続きで、有名ブログ「ノマド的節約術」の松本博樹さんのツイートです。

f:id:kippoushi126:20211130130541j:plain

アイスブレイク

今週のお題「あったか~い」)

アイスブレイクではきちほーしのことをよく知ってもらうため、はてなブログの「今週のお題」をヒントに、本題と少し外れたお話をします。

今回のお題は、「あったか~い」です。

 

きちほーしが思いつく「あったか~い」は何?って言ったら、我が子キチノを思い出します。

 

キチノが変なことするときちほーしは怒ります。

するとキチノは泣きます。

泣いたときにきちほーしの胸で顔をグリグリして涙を拭きます。

 

これがかわいーんだ!

 

そんなことをされたらきちほーしはもうそれ以上怒れません。

もうきちほーしの胸が「あったかいんだからぁ~♪」な状態です。

たぶんキチノもそれを分かっててやってるんでしょう。

 

ちくしょう、小悪魔め…。

関連記事

【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた1
Twitter次の記事> この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガーさんの参考に...
【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた2
Twitter <前の記事 次の記事> この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガー...
【ツイートのノウハウ盗めるかな?】松本博樹さんのツイートを調査してみた3
Twitter <前の記事 この記事では、人気ブロガーさんたちがツイッターでどんなことをつぶやいているのか、調査したことをお話します。きちほーしのようにツイッターをどう活用していいのかわからないブロガーさんの参考...

はじめに

どーも!きちほーしです!

以前の記事で人気ブロガーのサッシさんがツイッター活用していることに刺激され、人気ブロガーさんのツイートを調査しようと思いました。

 

きちほーしもずっと以前から「ブロガーはツイッターを活用したほうが良い」ということは知っていました。

ですが、ブログ記事を書くことに手一杯でツイートは後回しにしてしまったのです。

とりあえず今はWordpressが投稿記事の紹介を自動的にツイートするようにはしています。

 

でもそんな味気ないツイートにファンがつくはずもありません。

ちゃんと自分の言葉でツイートしなければ。

でも何をツイートしていいのかわからん!

 

そんなわけで人気ブロガーさんのツイートを調査することにしました。

人気ブロガーさんたちはどんなことをつぶやいているのでしょうか?

そしてきちほーしはどんなことをつぶやけばいいのでしょうか?

調査してみました。

 

今回は前回の続きで、有名ブログ「ノマド的節約術」の松本博樹さんのツイートです。

松本博樹さんのツイートを調査(続き)

2017年5月1日~5月5日のツイート ピックアップ

前回に引き続き松本博樹さんのツイートを1年ごとにチェックしていきました。

きちほーしが確認できた松本さんのツイートの中で最も古いのが2015年のゴールデンウィークごろでした。

なのでその1年後も2年後もゴールデンウィークのツイートをチェックすることになりました。

 

2017年~2019年のツイートしか見ていませんが、どーやら2016年あたりから「OMIYA!」という新しいサイトを立ち上げていたようです。

松本さんはこの新サイトにかなり燃えていたようで、ツイートの内容はそれ関係が多めになってきました。

代表的なものとして2017年のツイートをピックアップします。

(全部読む)