MENU

インフルエンサーを探せ! - 教訓日記(24/10/16)

↑いいなと思たらポチっと!

この投稿は、きちほーしが本を読んで得た知識を紹介し、実生活の教訓としてまとめたものです。

<==Google Ads==>

 



<==Google Ads==>

書籍から得た知識

勝間和代さんは、書籍「ズルい仕事術」でこのようなことを語っています。

<===

 

===>

(要約)

どんな小さなコミュニティにも「スター」「ハブ」と言われるインフルエンサーがいる。

彼らに強いコネクションを持つと人脈が構築するのに効率的。

効率よく人脈を稼ぐには、まずインフルエンサーを見つけることが第一歩。

知識の転用

インフルエンサーと強いコネクションを持つには、インフルエンサーに良い評価を持ってもらうことが大事でしょう。

そうなるとインフルエンサーにGIVEをすることが大事だと思われます。

 

勝間和代さんは、コミュニティの中でGIVEを5回重ねてやっとTAKEが1回返ってくるとおっしゃっています。

なので、インフルエンサーにGIVEしてGIVEしてGIVEして…、それで一人の人とつなげてもらえれば感謝でしょうね。

結論

効率よく人脈を稼ぐならインフルエンサーを探せ!

インフルエンサーにGIVEしてGIVEしてGIVEしてGIVEしてGIVEして、良い人脈を教えてもらおう。

↑いいなと思たらポチっと!

<==Google Ads==>

 



<==Google Ads==>

個人的な考察

大人数の相手が苦手な内向的人間にとって、インフルエンサー一人に集中できるのは心理的ハードルも高くなくていいですね^^。

 

ええ、私は内向的で一人がすきな人間です。

一人が好きなので大人数とワイワイしたくはないけど、気心知れた相手が欲しいという超わがまま人間^^;。

 

内向的で一人が好きなので、私はGIVE5回どころか1回もしません。

なんせGIVEする相手がいませんから。

 

一方で一度気心知れればGIVEは何度でもします。

現に私のパートナーにはものすごくGIVEしています。

そんな相手を見つけるのがなかなかハードルが高いんですよね。

 

そういう意味でインフルエンサー一人に集中できるのは心理的ハードルも高くなくてグッドです。