MENU

20代30代女性のニーズってこんな感じ?

前回の日記ではQoo10は20-30代女性客が多そう、ということで女性のニーズに興味を持ったので、ざっくりとネット記事で調査してみました。

参考にしたのはコレ↓

www.jm-channel.com

 

ざっくりとランキングを見てみると、なんともふわっとした印象ですが、きちほーしでも扱いやすい商品がないか確認するため、どんな商品が扱えそうか考えてみました。

 

皆さんならはどんな販売プランを立てますか?

 

第1位は「豊かな暮らしがしたい!」 

(抜粋)「高級タワーマンションで優雅に暮らしたい」「自然に溢れた場所で野菜を育てながら充実した時間を過ごしたい」「子供の成長を見守れるような場所に住みたい」「自分の好きなことを思いっきりしたい」というように、自分らしい幸せの形が理想の豊かさである

 このニーズに応える商品は、こんなことを夢見させてくれそうな、漫画やDVD、ゲームとか、ハウツー本とかになるのでしょうか。どちらにしても「書籍・ゲーム・DVD」というせどりの王道的な商品になるでしょうね。

第2位は「安定した収入が欲しい!」

女性向けの資産形成本かなぁ?でもあまり冒険したくない人も多いでしょうから、キャリアウーマン的な漫画やDVD、ゲームかな。あとは、節約関係の本とか、100円ショップ活用術の本とかかな。やっぱりこれも「書籍・ゲーム・DVD」。

きちほーしが副業を目指すきっかけになったリベ大の本は必須ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]
価格:1540円(税別、送料別)(2021/3/23時点)

楽天で購入

 

 

第3位は「自己表現したい!」

 

◆SNSは自分を満たすツール

やっぱりYoutuberやTikToker向け商品ということになるでしょうか?
それに加えてYoutuberやTiktoker関連の書籍がいいのかな。
またユニットを組んだYoutuberやTiktoker向けにおそろいのアクセサリーとか?

第4位は「美しくなりたい!」

化粧品・衣服・アクセサリだろなぁ。

 

第5位は「癒されたい!」

 

◆癒しの求めはAIにも

音楽・ペット(犬や猫、爬虫類なども)・アロマ・植物やガーデニングエステ・他趣味・パートナー、さらには「仮想恋愛アプリに登場する彼」

 これだけジャンルにまとまりがないと、商品イメージの参考になりませんね。

 

とりあえず今日はここまで。

モノより体験。これがこの層のキーワードな気がします。