MENU

出社しないといけませんか?

どうも、きちほーしです。

 

会社に行きたくありません!

 

このコロナ禍にも関わらず近日中に出社しなければならなくなりました。
てゆーかコロナ禍がおさまっても出社したくない!

 

在宅勤務を続けていてたーくさんのメリットがあることに気づいたのです。

  1. 通勤時間がゼロ:浮いた時間を副業や家族との時間に使えます。
  2. 食費を低減できる:昼食を家で用意すれば1日数百円低減できます。
  3. 病気も防げる:コロナはもちろんですが、在宅勤務してから風邪すらひいてません。
  4. 家族への支援にもなる:留守番できるので宅配やハウスガードができるし、子供の病気とかの世話もできるし、きちほーししか解決できない問題もすぐ解決できます。
  5. リフレッシュもしやすい:音楽かけたり、ラフな格好になったり、こっそり趣味をしてもだれも文句いいません。

こんな素晴らしい環境を手放したくありません!

 

といっても、出社するのは1日だけ。
しばらくは在宅勤務が続くでしょうが、そのうちコロナ前の状態に戻る可能性があります。
元々週3で在宅勤務だったので戻ってもそれくらいになるでしょう。

 

ですが!

きちほーしは1日たりとも出社したくないのです!

 

それをあいまいな理由で非常事態宣言解除にしやがって!

東京のコロナ陽性者数は増転してるじゃないか!

ウチの上司は「在宅勤務したいんですが…」て言うとなんか知らんけど不機嫌になるだよおおおおお!

ウチの役員たちは「オフィス改革を!」とか言ってる割には在宅勤務が対象外なんだよおおおおお!

きちほーしはコロナ後も在宅勤務を続ける運動をします!心の中で…