MENU

アフィリエイトやってみた

アフィリエイトというものをやってみました。

元々このブログを始めたのもそれがきっかけでした。

自分の活動整理のついでにいくらか入ったらいいなーなんて^^;。

 

解説サイト(※)を読むと、Amazonアフィリエイトは審査があるけど楽天アフィリエイトは審査がないらしいので、ハードルの低い楽天の方からやってみました。 

(※)参考:

初心者にもおすすめのアフィリエイト方法とは?【はてなブログ公式アフィリエイトブログのススメ第1回】 - 週刊はてなブログ

f:id:kippoushi126:20210309115559p:plain

楽天アフィリエイトのソース

アフィリエイトのソースを入手するまではスムーズにできましたが、これをはてなブログにコピペするところでちょっとつまづきました。

何回貼ってもHTML文がそのまま出ちゃう…。

f:id:kippoushi126:20210309115301p:plain

楽天アフィリエイトのソースをコピペしたらえらいことに…

 

楽天アフィリエイトの設定に間違いがあったかのかと思ってずーっと悩んでいましたが、はてなブログの投稿フォームをよく見てみると「HTML編集」というタブが。

そう、私はHTML文を「編集(見たまま)」にコピペしていたのでした。

 

f:id:kippoushi126:20210309114957p:plain

はてなブログの投稿フォーム

 

 「HTML編集」にコピペしたらちゃんと表示されました。よかったよかった。

 

f:id:kippoushi126:20210309181404p:plain

「HTML編集」にコピペした結果