MENU

【ブログ再開】1週間お休みしました

どうも、きちほーしです。

 

パートナーの父、つまりきちほーしの義父が他界しました。

葬式の準備やら役所の手続きやら、いろんなことのお手伝いに1週間ほどブログをお休みしました。

 

義父にはきちほーしもかなりお世話になっていたので思い入れは強かったのですが、数年前から寝たきりだったので、きちほーしも義母もパートナーもそれなりに覚悟はできていました。

 

なので葬式の準備中でもさほど暗い気持ちにならず、談笑すらできていたのですが、

イザお別れの時になって一人ひとりが義父に挨拶するときには、誰一人涙をこらえることができませんでした。

 

 

お義父さん、いままでありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

 

当然でしょうが義母の喪失感はかなり大きいようで、葬式後も普段通りふるまっているつもりなのでしょうが、ボーっとされることも多く、見るからに元気をなくされていました。

それできちほーしは心配になったので、パートナーと一緒に義母の家でしばらく過ごしたのでした。

 

なので、もしかしたらまたお休みするかもしれませんが、時間を見つけて投稿していきたいと思います。