MENU

自分日記: 今週の課題 24/04/08~

課題: 家族の強みをサポートする方法を考える-Youtubeでわが子の強みを見つけてみる

先週やったこと

先々週まで見せていたプリン動画を、先週は見せませんでした。忘れていました。
というのも先週からすららを導入したからです。
これが結構時間を費やすのでプリン動画に頭を回す余裕はありませんでした。

今週やること

勉強時間を15分伸ばすことにしたので、余裕があればプリン動画を見せる

「今週の課題」というテーマのミニブログを投稿する

先週やったこと

この投稿がそうです。

問題点

第2回目にしてコレの存在を忘れてしまっていました。
やっぱり週1程度だと忘れてしまうのでしょうか。
エクササイズも週に2~3回にすると忘れたり面倒になったりします。
かといって毎日投稿はしんどそうです。

今週やること

習慣づくまで毎日投稿にしてみる。
お昼ごろに投稿するかな…。

3~4人程度の新PJを探す

先週やったこと

2つほど障害者がらみのDAO(日系)を調査した

問題点

1つはじっくり調査したが、もう1つはサラッと調査。

前者は私が思っていたものとは違っていた。
私が思っていたのは障害者支援者のためのDAOだったけど、見つけたのは障害者自身がGameFiするというもの。

ゲームで稼ぐというのは正直良くわからん…。

今週のやること

未調査のもう1件を調査する。